株式会社アイ・ジェイ・エス

会社情報
トップページ 製品紹介 サポート パートナー 導入事例 資料請求・お問い合わせ

食品加工業

導入して頂いたお客様の声

【導入前の状況】

  • 販売管理ソフトは使っていたが、売上伝票・請求書発行・回収管理しか使っていなかった。
  • 在庫管理はエクセルで手作業にて行っていた。
  • トレーサビリティへの対応はできていなかった。
  • 受発注管理は担当ごとに個々に行っていた。
  • 製品毎のコスト管理はできていなかった。

【導入前の問題点】

  • どのお客様に、どの産地のどんな商品を販売したかなどが、すぐわからない。
  • 何か、原材料に問題が起きても、その原材料を使って加工した製品がどれで、どこへ、いつ、販売したかがすぐわからない。
  • 在庫数が合わない。
  • 担当者でないと、受発注状況が分からない。
  • 人件費を含めた製品ごとの利益を把握できていないので、改善点が見つからない。
  • 同じ内容の転記作業が多く、業務効率が悪い。
売上原価Proを導入すると・・・・・

導入後の効果

  • トレーサビリティへの対応ができ、得意先からの信頼性があがった。
  • 製品ごとのコスト管理ができ、製品原価を抑える事ができた。
  • 利益がでていない製品への対策がとれた。
  • 在庫数と製品の原価や利益の把握がいつでもわかるようになりました。
  • 転記作業が減り、内勤の人件費削減ができた。

売上原価Proの便利機能紹介

ロスを含めた在庫管理が可能。  受注で、引当在庫状況を一目で確認できる。 ロット別の在庫管理に対応。 

ロスを含めた在庫管理が可能。受注で、引当在庫状況を一目で確認できる。ロット別の在庫管理に対応。 

売上伝票、仕入伝票にて、ロット管理Noで管理できる。ロット管理NOには、漢字も使えるので、産地で使う事も可

売上伝票、仕入伝票にて、ロット管理Noで管理できる。ロット管理NOには、漢字も使えるので、産地で使う事も可

 

工事の収支がリアルタイムにわかる<工事台帳>

▲このページのトップへ